チェ兄弟ペンの日記

チェ兄弟ペンのカラットによるオタク日記です。

S.COUPSについて

私が今のこの状況について思うことを本音で書くので意見が合わない方はごめんなさい。

 

スンチが活動休止が公式に発表されて、やっぱり。

そう思ってしまったのが事実で。

連日行われるコンサートにハイタッチ、握手会、サイン会、誰がどう考えたってハイスケジュールすぎます。

セブチだって人間なんだよ?ロボットじゃない。修理すれば直るものじゃない。心がある。

もっと早く気づけたんじゃないか?って思ってしまいます。

あれだけステージに穴を空けたくなくてどんなに体調が良くなくても、ダンスが出来ない程に膝が痛くてもステージに立ち続けてファンに笑顔を届けてたスンチが自ら無理だと訴えるまでにどれだけ時間がかかったのか。

考えるだけで心が痛いです。

 

私はセブチを好きになったのは遅いです。

1年ちょっとくらい。なんで遅かったか。

それは、韓国アイドルを好きになることを自分から避けてたから。好きになりたくなかった。私の中で韓国アイドルは次々新たなグループが誕生していく中で短い期間に全てを詰めこむ短命なイメージ。だから今まで日本のアイドルしか応援してきませんでした。

せっかく心から好きになったアイドルが苦しんで表舞台からいなくなってしまう事が嫌だったから。全員がそうじゃないことは十分分かってます。それでも怖かった、もしかしたら自分が好きになったアイドルが怪我をして無理してステージにたって精神的に病んでしまったら?自殺や薬物の最悪の事まで考えます。

考えすぎだろ、って思う人もいるかも知らないけど私は考えてしまいます。

 

でも私はセブチを知ってしまいました。

スンチョルを好きになってしまいました。

しょうがなかったんですキラキラしてたから。友だちに勧められて初めて見たセブチはキラキラしていました。こんなにも歌が上手くて13人もいるとは思えないほどダンスが揃ってて、ずっと見てて楽しい!と思えるグループは初めてでした。

 

セブチを知っていく中で知った東京ドームに立つ夢。

ファン歴は浅くても叶えてあげたいと応援したいと思いながらも、頭のどこかではいつか限界が来てしまうんじゃないかと心配で、凄い勢いで日本のKPOP界を駆け上がっていくセブチに不安を感じました。

春のイルコン、日本シングル発売、ショーケース、握手会、ファン旅行、デジタルシングル発売、AnOde発売、ワールドツアー、ワルツ内の多くの日本公演、握手会、サイン会、アジア・アメリカ・ヨーロッパツアー、中国サイン会、

あげればキリがないけれどこれをこの1年の間にセブチはやったんだよ?やるんだよ?

いつ休む暇があったの?

ここにさらにドームツアーまでやるの?

本当に今やらなきゃ行けなかったの?

確かに韓国には兵役があります。セブチが兵役に行き始めるまであと2.3年。焦る気持ちも分かります。

でも、もう少しあとではダメだったんでしょうか?

もっと時間をかけて準備して全員が万全の状態で夢のステージに立つことは出来なかったのでしょうか?

せっかくの夢が叶う時なのに「もっと上に行きます。着いてきてください。」と言っていたセブチはこの状態で満足してくれるのか、私は疑問でしかありません。

 

確かにまだドームツアーまでは時間があるけれど人間の心も身体もそう簡単に治るものではないと思っています。

もしかしたら本人たちが自ら望んでドームツアーの開催を希望したのかもしれません。

だとしてもそんな事は知りません。

今のままステージに立たれても応援しきれません。心配で不安なまま見ることになるんです。そんなの嫌です。

だったらドームツアー参戦しなきゃいいのに、と思う人もいるかもしれませんが絶対に行きます。

セブチのスンチの夢の場所だから。

 

インスタでは、スンチを信じて待ちます。ちまちま心配はしません。と言いましたがそれでも心配は心配です。

今何してるのかな、休めてるかな、少しでも心にゆとりが出来たらいいな、とふいに考えてしまいます。

ワルツの写真や動画がSNSで流れてきても、今の私には見る勇気がありません。

だからほとんどの情報は自分からは見ないです。それでも入ってくる情報もありますが、特に公式があげるコンサート前後の集合写真は本当に見れないし見たくないです。

スンチがいないことを目の当たりにさせられてしまうから。

もっとわがままを言うと他のペンの子たちが自分の推しの新しい写真が上がってるのを見て楽しそうなのも少し辛い時があります。

決して、その子たちが悪いわけじゃないし、むしろ休んでいるスンチの分まで頑張ってくれてるメンバーには感謝しかないはずなのに、上がることの無いスンチの写真をどこかで探してしまって無いことへの悲しみを毎回真に受けるのは辛いです。

わがままですよね。勝手です。皆さんが優しいから沢山温かい言葉をかけてくださったのにごめんなさい。

でもこれが私の本音です。

いい歳の大人が何を言ってるんだと思うかもしれませが、いち社会人として会社に雇われ仕事をしてその対価として給料を貰ってると無意識のうちに色んなことに、本来なら応えなくてもいいものまで応えないといけないような気がして疲れてしまうことが私はあります。

そういう時って本当に心が疲れるんです。仕事辞めたいな、このまま全部投げ出してしまいたいって。

でもスンチはそれが苦手な気がして、全部受け止めて自分の中でなんとかしようとしてメンバーを守るために自分が犠牲になればいいとか思ってそうで、、だからこそコップの水が溢れたようにスンチの中のコップから不安が溢れてしまったんじゃないかと思います。

それを拾って助けてあげられるのはメンバーや家族、友達だけだと思うのでどうかスンチを助けてあげてください。

カラットである私には信じて笑顔で待つしか出来ないから。

どうか元気な姿でまたスンチの笑顔がみれますように。何日、何ヶ月、何年かかってもいいからゆっくり休んでほしいです。

大邱に帰省して大好きなおばあちゃんのご飯食べて、普段なかなか会えない友達に会って、一般人なら当たり前にできることを思いっきりしてきてほしいです。

休むという判断をしてくれてよかったです。最近は哀しい報せが多いので、、私も次にスンチに会える時のために頑張ろうと思います。